サイトマップ

実践事例

コンサルティングテーマ 弊社のコンサルティング事例をテーマ別にご覧いただけます

戦略設計」がテーマの事例

お客様の課題 実施事項 内容

マーケティングオートメーションツール導入に向けて、ターゲット顧客の購買プロセスの段階に応じたコンテンツシナリオと、受け皿となるサイト設計

マーケティングオートメーション導入前診断、BtoBウェブ営業力コンテンツ強化コンサルティング(3ヶ月)

営業チームにヒアリングを徹底して行い購買プロセスやニーズの再整理を行った。そのヒアリングをもとに顧客体験シナリオを描き、あるべきWebサイトとコンテンツ要素を設計。また予算計画上の設定目標を実現するためのKPIの設定を行った。

新規リード獲得強化のためのWebサイトリニューアル

BtoBリードマネジメント戦略策定コンサルティング(3ヶ月)

新規リード獲得の為に、ターゲット層である企業・担当者を狙うためにシナリオ作成を実施。200以上と数の多い商材を8つのテーマに分類し配置。また”営業力”コンテンツを強化することで、商材だけでなく事業そのものへの認知をWebから高めてもらう。

従来型の販促施策から、Web活用によるリード育成施策へ転換するためのWeb戦略の再設計

BtoBリードナーチャリングシナリオ設計コンサルティング(2ヶ月)

展示会やリスティングなどの単発施策を、線および面の施策に転換するため、ターゲットの顧客体験シナリオを描き、各タッチポイントの役割を整理。Webサイトの役割を明確化し、どのようにリードを獲得するかを設計。

サイトリニューアルにあたっての目標数値とKPI設定

KPI(評価指標)設計・PDCAコンサルティング(3ヶ月)

顧客の検討プロセスを踏まえてWebの利用シナリオを想定して指標を選定。設定した指標の実績を把握の上、予定されるリニューアル方針から改善効果を推定。プロジェクトへの投資を正当化でき、かつ達成可能な数値とのバランスを見出した。

上へ戻る

お問い合わせ窓口