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実践事例

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見込み客創出支援」がテーマの事例

お客様の課題 実施事項 内容

リードナーチャリングシナリオの設計・実行・検証のアウトソーシング

BtoBリードナーチャリングシナリオ設計コンサルティング、BtoBメールマーケティング企画・制作代行支援サービス(6ヶ月)

編集チームを組織し、毎週1回編集会議を開催。専用サイトを立ち上げ、コンテンツ企画、取材、原稿制作、メール配信、効果検証の一連のサイクルを継続的に回した。

新規リード獲得強化のためのWebサイトリニューアル

BtoBリードマネジメント戦略策定コンサルティング(3ヶ月)

新規リード獲得の為に、ターゲット層である企業・担当者を狙うためにシナリオ作成を実施。200以上と数の多い商材を8つのテーマに分類し配置。また”営業力”コンテンツを強化することで、商材だけでなく事業そのものへの認知をWebから高めてもらう。

従来型の販促施策から、Web活用によるリード育成施策へ転換するためのWeb戦略の再設計

BtoBリードナーチャリングシナリオ設計コンサルティング(2ヶ月)

展示会やリスティングなどの単発施策を、線および面の施策に転換するため、ターゲットの顧客体験シナリオを描き、各タッチポイントの役割を整理。Webサイトの役割を明確化し、どのようにリードを獲得するかを設計。

BtoBの新規引き合い獲得強化のためのWebサイトリニューアル

Webサイト構築・システム開発(8ヶ月)

Webを活用した新規引き合い獲得のためには、現在の製品カタログ中心のサイトから、ニーズの元であるエンドユーザーに訪問してもらえるようなコンテンツの整備・拡充が最重点課題と設定。デザイン面やユーザビリティ改善だけでなく、コンテンツの見直しに踏み込んだリニューアルを行い、引き合い獲得数の倍増を実現した。

製品情報検索機能を活かした有望見込み客発掘のしくみ設計

BtoBウェブ営業力コンテンツ強化コンサルティング、Webサイト構築・システム開発(6ヶ月)

設計事務所が部品を選定する早い段階でWebサイトを通じて接点がとれるよう、会員登録不要でカタログや取扱説明書等の製品情報を部品別にダウンロードできるコーナーを新設した。

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