サイトマップ

実践事例

コンサルティングテーマ 弊社のコンサルティング事例をテーマ別にご覧いただけます

マーケティングオートメーション導入/活用」がテーマの事例

お客様の課題 実施事項 内容

マーケティングオートメーション運用ノウハウの組織的共有・標準化

MA導入支援、マニュアル作成

導入後のマーケティングオートメーション運営業務ごとに画面キャプチャー入りの詳細なマニュアルの作成を行った。

商談獲得件数を月間50件から500件レベルに増やすしくみづくり

デジタルマーケティング実行計画策定、MA導入支援、MA実装代行

現状の販促専用サイトのリニューアル、マーケティングオートメーションツール導入、コンテンツ拡充によるSEOおよびリスティング広告による集客施策の強化を行い、新規の商談創出の基盤を確立を行った。

複数商材の展開にともなう他部門のMA活用支援

施策別マーケティングオートメーション活用支援

過去のセミナー申込者、Web経由の獲得リードに対して、配信するセグメントメール条件設定、シナリオ設計、スコアリングの設計を行った。

メール配信にとどまっているマーケティングオートメーションの有効活用

マーケティングオートメーション運用診断、PDCA運用支援

顧客のライフサイクルステージの定義を行い、自社の見込み客が各々どの段階にいるかの把握を行った。また、段階の引き上げを加速させるためのシナリオを複数提案した。

カスタマージャーニーマップ設計とコンテンツ整備計画策定

デジタルマーケティング実行計画策定

営業チームにヒアリングを徹底して行い購買プロセスやニーズの再整理を行った。そのヒアリングをもとに顧客体験シナリオを描き、あるべきWebサイトとコンテンツ要素を設計。また予算計画上の設定目標を実現するためのKPIの設定を行った。

マーケティングオートメーション導入前の課題整理と導入後のシナリオ設計

マーケティングオートメーション初期コンサルティング(6ヶ月)

ファネルの設計(各段階のリード定義)を行い、リードのフェースアップをはかるナーチャリングシナリオを設計、具体的なコンテンツ企画、メールライティング、実装・配信、効果検証等の一連の業務フローづくりの支援を行った。

上へ戻る

お問い合わせ窓口