Marketo活用ハンズオン研修

   

マーケティング業務に必要な設定をおこなう中で、Marketoの使い方を身につけます。受講したいテーマを選択して、業務に必要な使い方を学べるMarketoのオンライン研修です。マルケト認定エキスパート取得講師が、機能や業務/施策別の設定方法などをハンズオン形式でわかりやすく解説します。

研修のポイント

Point1
業務に必要なテーマを選択して、研修を受けることができます
Point2
自社のMarketoにログインし、
操作しながら学びます
Point3
講師は全員マルケト認定エキスパート取得者です

こんな方におすすめ

  • 新しい施策を考える上で機能を把握したい
  • 特定の機能を再度復習したい
  • 新たにMarketoの担当になったが、まわりに相談できる人がいない

研修対象テーマ

定期メールマガジンの配信

定期メールマガジンの配信

イベント(セミナー/展示会)

イベント

(セミナー/展示会)

リードライフサイクル機能の活用

リードライフサイクル機能の活用

ホットリスト抽出

ホットリスト抽出

ナーチャリングメール

ナーチャリングメール

タギング促進

タギング促進

スコアリング活用

スコアリング活用

アナリティクス機能使いこなし

アナリティクス機能使いこなし

ダイナミックコンテンツ

ダイナミックコンテンツ

ウェブパーソナライゼーション

ウェブパーソナライゼーション

研修詳細

テーマ概要
1 定期メールマガジンの配信
  • 定期メルマガ運用フロー、メルマガレイアウトのコツ
  • 登録解除フォーム設置、購読者管理方法、リスト管理の設定、レポーティング
  • 定型化(プログラムをつくるってコピーする)とテンプレ活用のヒント
2 イベント(セミナー/展示会)
  • イベント運用フロー、事後フォローの定番パターン解説
  • 事前告知から事後フォローまでの定型化(プログラムのひな形づくり)
3 リードライフサイクル機能の活用
  • リードのステージ定義の解説
  • ステージわけして管理するための設定(フィールド追加と遷移のプログラム)
  • 収益サイクルモデラー契約の場合はその設定
  • ステージの利用方法ヒント(レポート、育成シナリオ、コンテンツ企画など)
4 ホットリスト抽出
  • 営業連携の基本、条件の考え方
  • SFDC連携なしを前提。スマートリストの設定、スコアリング対象の考え方、通知の設定あれこれ、エクスポート
5 ナーチャリングメール
  • メールによるナーチャリングの考え方(購買プロセスとコンテンツ、行動喚起)
  • エンゲージメントプログラムの設定
6 タギング促進
  • タギングの重要性と定義、紐づけ数確認の方法
  • 施策解説:ウェルカムメール、連続メール、フォームのMarketo化、複数ドメインの注意と対処方法、システム連携、営業メールのMarketo化など
7 スコアリング活用
  • スコアリングの考え方(利用目的、行動と属性、マルチスコア、加算、減算)
  • スコアリングプログラムの設定方法
8 アナリティクス機能使いこなし
  • Marketoで作成できるレポートの種類と範囲
  • 定番設定(リードの効果、プログラムの効果、メール、メールクリック)
  • 設定のコツ(スマートリスト、期間指定、保存、送信、エクスポートなど)
9 ダイナミックコンテンツ
  • セグメンテーションの設定方法
  • メール、ランディングページでのダイナミックコンテンツ使用
  • スニペット機能の活用例
10 ウェブパーソナライゼーション
  • アカウント設定、データベース連携などの初期設定
  • セグメント作成からWebキャンペーンの実施
  • アナリティクスでの確認方法

選ばれる理由

Marketo支援で国内
No.1の実績数
大企業からスタートアップまで140社(2020年12月末実績)のMarketo導入・活用支援実績。
Marketo資格取得
コンサルタント9名
Marketo、Pardot、Hubspot、Googleアナリティクス、Googleアドワーズ等の資格を保有する実績あるメンバーが支援。
公式トレーニング
の講師担当
Adobe主催の「Marketo Core Concepts II Training 「Adoption Training」の講師を弊社コンサルタントが担当。

お客様の声

用語の説明から始めてくださったので、つまずくことなく進められた。

実作業に基づきながら、プラスαの情報にも的確に触れていただき分かりやすかった。

事前に伝えていた不明点に関する情報を資料やメモにまとめて、ドキュメントとしてもらえたのが大変有難かった。

研修概要

研修対象 Marketoの実装や接点を行う方
研修形式 ご自宅や会社からリモートで参加する「オンライン形式」
料金 1テーマ 40,000円/1名(税別)
時間 1テーマ 90分
申込および支払いについて

人数、テーマ、日時などを確認した上で、弊社より見積書を送付、注文書を貴社より返送ください。研修実施月に請求書(翌月末支払い)を発行します。

Marketo活用ハンズオン研修
TOP