このセミナーは申し込みを終了しました
マーケティング・ダッシュボードは、だれのためのダッシュボードなのか、だれが、いつ、どのように使いたいのかを明確にする必要があります。今回は、「ABM(アカウントベースドマーケティング)」にスポットをあて、現場のダッシュボード活用方法をご紹介いたします。
ターゲット企業を起点としたマーケティング戦略であるABMを実践するためには、顧客データを個人単位だけではなく企業単位で集約する必要があります。ダッシュボードを導入し、ターゲット企業の絞り込みや、その企業の対象リードのデータ確認がいつでも可能になれば、マーケティング部門と営業部門の連携が円滑になり、ABMを効果的かつ効率的に進められます。
当セミナーでは、ABMの推進をサポートするダッシュボードをとりあげ、具体的にどのような数字を確認し、その後のアクションにつなげられるのか、実践例をご紹介します。
※同業者様、フリーアドレスでのお申込みはお断り致します。
第1部講師
第2部講師
このセミナーは申し込みを終了しました