ナレッジ資料ダウンロード

【横断マーケティング部門向け】全社のマーケティングレベルを高めるためにやるべきこと

3つのフェーズに分けてマーケティングレベルを底上げする

全社横断のマーケティング部門は、各事業部のマーケティング担当者をサポートする役割を担うことが多いでしょう。そんななか、「施策の実行結果や顧客データを複数部門間で上手く共有できていない」「オペレーションが属人化してしまっている」といった課題に悩まされることも少なくありません。

2023年10月11日に開催した「【横断マーケティング部門向け】全社のマーケティングレベルを高めるためにやるべきこと」セミナーの講義資料を公開しています。ぜひご活用ください。

こんな方におすすめ

  • 横断マーケティング部門に所属している方
  • 商材担当者のマーケティングレベルを高めたいと考えている方
  • マーケティングの統制が取れていない現状を打破したい方

当資料の特徴

  • 横断マーケティング部門が全社のマーケティングレベルを高めるためにやるべきことを解説
  • 全社のマーケティングレベルを高めるために取り組んだ事例を紹介

当資料の内容

  • 横断マーケティング部門の役割と抱えている悩み
  • 事例1:取り組み共有会とプレイブックの活用
  • 事例2:マーケティング成熟度マップとその運用

※弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。

※* の項目は必須入力となります。

※うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。

※上記フォームに必要項目を入力して『「個人情報の取り扱い」について同意し送信』ボタンを押してください。

TOP