ナレッジ資料ダウンロード

マーケティング成果を可視化する ダッシュボード設計のコツ

マーケティングの成果は収益への貢献で評価する

パワー・インタラクティブは「マーケティング活動の成果は収益の貢献で評価するのがよい」と考えております。しかし、マーケティング施策の収益貢献を可視化するには、マーケティングと営業のデータを統合する必要があります。

2023年6月7日に開催した「マーケティング成果を可視化する ダッシュボード設計のコツ」セミナーの講義資料を公開しています。ぜひご活用ください。

こんな方におすすめ

  • 関連部署との関係に悩むマーケティング部門の方
  • 実施しているマーケティング施策の効果を測りかねている方
  • マーケティング部メンバーの活動評価に悩んでいる方

当資料の特徴

  • マーケティングの収益貢献を可視化するためのダッシュボード設計の考え方を解説
  • 複数あるデータソースを統合して可視化するまでの仕組みとステップを解説

当資料の内容

  • マーケティング部門にとっての成果とは
  • マーケティングダッシュボードとは
  • マーケティング部門でのダッシュボード活用例
  • マーケティング成果を可視化する ダッシュボード設計のコツ

※弊社Webサイトの『個人情報の取り扱いについて』をご確認いただき、ご同意いただいた上で、お申し込みください。

※* の項目は必須入力となります。

※うまく送信できない場合は、お手数ですが、メール (webmaster@powerweb.co.jp) にてご連絡ください。

※上記フォームに必要項目を入力して『「個人情報の取り扱い」について同意し送信』ボタンを押してください。

TOP